伊藤忠の賃貸

貸したい

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特徴

伊藤忠アーバンコミュニティ「レジデンシャルグループ」は、伊藤忠商事の住生活カンパニーの一員として、
分譲・賃貸マンション、オフィスビル、商業施設など様々な建物を管理・運営してきた実績と伊藤忠グループの総合力を活かし、
オーナー様の賃貸資産の管理サポート・資産価値の最大化を図ります。

伊藤忠アーバンコミュニティ「レジデンシャルグループ」 賃貸マンション・学生会館事業の賃貸管理戸数27,882戸 ※2024年9月末時点
伊藤忠アーバンコミュニティ「レジデンシャルグループ」拠点紹介-東京本社・西本支店(大阪)・慶応日吉オフィス-

プロパティマネジメント業務の流れ

賃貸事業経営には、入居者の募集、家賃の確実な徴収、建物の万全なメンテナンスなど、不安や課題がともなうものです。伊藤忠アーバンコミュニティでは長年にわたって培ってきたノウハウを活かし、運営管理業務全てにわたってオーナー様をきめ細かくサポートいたします。

1
市場調査
2
商品企画
3
資料提案
4
入居者募集
5
審査・契約締結
6
入出金管理
7
入居者対応
8
更新・賃料改定
9
解約・原状回復
10
入居者再募集

運営形態

「運営代行」と「一括借上(賃料保証)」の2つの運営形態より、オーナー様のご要望にあわせてお選びいただけます。

運営代行

運営代行

一括借上 (賃料保証)

一括借上(賃料保証)
主な業務内容
  • 入居者募集、入居審査、契約締結、更新手続、解約受付、退去立会い、退去精算
  • 賃料等の送金、賃料の督促、入出金報告
  • 依頼事項の受付・対応、建物・設備の不具合や事故等への緊急対応(弊社コールセンターにて365日、24時間受付のうえ対応します)
  • 共用部の清掃、建物設備の保守、法定点検、建物設備の調査、修繕手配、オーナー様への報告

賃料査定・リーシング戦略提案

様々な分野で実績のある伊藤忠商事の事業会社として伊藤忠グループの総合力を活かし、物件特性を見据えた効率的な運営管理の企画・立案から、マネジメント全般までを行い、不動産の経営効率を高めます。

賃料査定

綿密な周辺マーケット調査及び現地調査を実施し、物件特性・立地環境を考慮した適切な募集賃料のご提案を行います。

賃料査定

リーシング戦略立案

オーナー様の要望や入居者ニーズの把握、市場・テナント属性分析に基づき、リーシング戦略を立案します。

リーシング戦略立案

入居者募集

空室・申込情報の最新状況をリアルタイムに更新できるシステムにより、早期の成約に結び付けます。

  • 当社・グループサイトへの物件掲載

    当社専用サイトへの物件掲載

    最新の空室状況確認から内見予約・入居申込みまでスムーズに手続きできる「伊藤忠の賃貸 BB」で、いちはやく物件をご紹介します。

  • 募集図面

    募集図面

    不動産会社向け専用の募集図面を対象エリアの不動産会社に配布し、物件の認知・仲介会社からの入居斡旋を促進します。

  • 人気ポータルサイトへの物件掲載

    人気ポータルサイトへの物件掲載

    SUUMO、at homeなど人気の不動産ポータルサイトへ物件を掲載し、幅広く物件を紹介いたします。

  • 仲介業者向けサイトへの物件掲載

    仲介業者向けサイトへの物件掲載

    多くの不動産会社がアクセスする不動産ポータルサイトへ物件を掲載し、幅広く物件を紹介いたします。

  • コールセンターでの対応

    コールセンターでの対応

    仲介業者専用コールセンターが、空室・賃貸条件確認や内見手配をスムーズに行い、成約のための機会損失を軽減します。

  • 約72,000社のネットワークへ物件紹介

    約72,000社のネットワークへ物件紹介

    不動産流通標準情報システム「REINS(レインズ)」への物件掲載により、会員不動産会社に広く物件情報が展開されます。

  • 優良法人への社宅ニーズに対応

    優良法人への社宅ニーズに対応

    大手法人の指定不動産会社として社宅関連業務を行ってきたネットワークを駆使し、法人様への物件紹介も行います。

  • グループ企業への紹介

    グループ企業への紹介

    グループ各社に向けたお客様紹介制度も当社の強みです。社宅用物件など幅広く物件紹介を行なっております。

株式会社リアルサポート(100%子会社)は、伊藤忠の賃貸ブランドの仲介窓口として、入居者募集をサポートします。

資産価値の維持向上

専門部署の技術スタッフが建物診断から工事企画・提案まで一貫したサポートを行い、資産価値の維持向上を図ります。

修繕計画

日々の管理業務の中で実施する、各種設備点検や法定点検・修繕履歴に基づく修繕計画の立案のご提案を行います。

修繕計画 修繕計画

建物劣化診断調査

専門技術者が建物を調査したうえで劣化状況を診断・解析し、原因を解明。診断結果を調査報告書にて提出します。

建物劣化診断調査 建物劣化診断調査

建物維持・修繕企画提案

建物劣化診断の結果をふまえ、適正な修繕方法での修繕工事の企画・提案を行います。

建物維持・修繕企画提案 建物維持・修繕企画提案

大規模修繕工事の企画・設計・監理・請負

大規模修繕工事を企画・提案し、見積要綱・仕様書を作成のうえ施工会社を選定し、工事中の監理または工事請負まで行います。

建物維持・修繕企画提案 建物維持・修繕企画提案

専有部バリューアップ工事

トレンドを捉えたデザイン・カラーコンセプトを立案し、収益性とメンテナンス性を両立した工事を実施します。

建物維持・修繕企画提案 建物維持・修繕企画提案

オーナー様向け
サポート

入居者専用コールセンター「アイフロント24」

自社運営のコールセンターにて24時間・365日体制で受け付けております。
建物管理業務及びコールセンター業務などの研修を受けたスタッフが、お伺いした内容に応じて専門業者(指定業者)の出動手配等を行っています。

入居者専用コールセンター「アイフロント24」

家賃保証サービス

当社の子会社であるIUCレジデンシャルサポートが家賃の保証業務を行います。

  • 滞納家賃を保証
  • 原状回復費用を保証
  • 訴訟に関する費用を負担
家賃保証サービス

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