契約者(賃借人)ご本人にてWeb上でのお手続きが可能です。
専用フォームからお手続きをお願いいたします。
賃借人のWeb署名・敷金返金口座情報等が必要となりますので、賃借人と入居者が異なる場合、および法人契約の場合はご留意ください。
ご入居者様は、各種優待特典や24時間サポートサービスをご利用いただけます。
MOVING STYLEなら、全国各地のレジディア間で住み替え自在。
より好立地な物件への転居、ご結婚を機とした転居、ご家族の独立や転勤での転居。
その際は是非、ムービングスタイルをご利用ください。
入居者皆様が快適にお過ごし頂く為、お守りいただきたいルールがございます。
下記よりルールを記載した使用細則をダウンロードできますのでお手数ですがご一読頂きますようお願い申し上げます。
建物周辺での工事の影響や設備点検等のために計画的に停電・断水することがあります。
計画的に停電・断水する場合、事前にご案内しますので掲示板をご確認ください。
電気がつかない場合、ブレーカーが落ちた場合、以下の項目をご確認ください。
全ての水栓より水が出ない場合は、パイプスペース内の水栓元栓の状況をご確認ください。
洗面所やキッチンの水栓など一部の水栓で水が出ない場合は、各部の止水栓をご確認ください。
※以下の手順でご確認ください。
※取扱説明書に従って以下の点をご確認ください。
ご契約開始日から入居までの期間が長い場合や、お部屋を長期不在にされていた場合、
封水が切れている可能性があります。しばらくの間、水を流し充分に換気を行ってください。
封水とは、配水管トラップ内にある、悪臭を防ぐための空気遮断用の溜め水の事です。
配水管のつまりが原因である可能性があります。排水口の掃除をこまめに行い排水口の目皿にゴミがつまっていないかどうかの確認をしてください。
~取扱説明書をご確認のうえ、以下の項目を確認してください。~
室外と室内の気圧差でエアコンからポコポコと音がする事がありますが機能上の問題ではありません。
お部屋の給気口を開けたり、少し窓を開けると解消されることがあります。
※エアコン室内機の結露水を室外へ排水するホースの中を空気が流れていることがあります。
結露水のたまった受皿を空気が通過する際に起こる現象です。
長期間、清掃をしないで使用をし続けると臭いの発生や機能低下の原因になります。
取扱説明書をご確認のうえ定期的な清掃をお願いします。
エアコンを使用していない時に、ドレンホースに入ったゴミのつまりが主な原因です。
水漏れ発生の際には当社コールセンターまでご連絡ください。
連動型(浴室・洗面室・トイレ)換気扇の場合、すべてのスイッチを切らないと止まりません。
(機器の仕様によってはスイッチを切った後もすぐには止まらない場合がございます。)
24時間換気システムが備え付けられている建物ではスイッチを常時ONにしてください。
冬場は建物(居室)内外の温度差が激しいため、居室内で作られた水蒸気が冷たい窓などで冷やされ、結露(水晶)が生じる場合があります。この結露をそのままの状態にしてしまうことが、カビの発生・腐食などを引き起こす要因となります。 結露・カビ防止対策には以下の方法が有効的です。
マンションは建物の構造上、床・天井・壁を共有しており、各部屋の換気口、配管が各階に繋がっているため、音は予想以上に響く場合があります。特に深夜や早朝は日中よりも音が響きやすく、どんなに小さな音でも不快・不安に感じる方もいらっしゃいますので、生活音や振動に対し、他のご入居者様へのご配慮をお願いいたします。
共用部、ゴミ置場などに粗大ゴミを放置しないでください。
粗大ゴミの処分は多くの自治体で申込制になっておりますので、各自治体の指定方法を確認してください。
ゴミの分別にご協力お願いします。(清掃局は回収しません。)
廊下、玄関ホールは共用部分です。共用部に私物がありますと他の入居者様のご迷惑になります。
共用部は緊急時の避難経路になるため私物の放置はご遠慮ください。
バルコニーでの喫煙は近隣住民のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
バルコニーは避難ハッチや間仕切り板があります。緊急時の避難経路になりますので私物の放置はご遠慮ください。
駐輪場のご利用には駐輪シールを貼ってください。(一部物件を除く)
自転車が不要になりましたら、放置せずお客様で処分お願いします。
長期間放置されると他の入居者様が利用できなくなります。
お荷物到着後速やかに取り出してください。